FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

メリークリスマス


今日は会社からクリスマスケーキと社長の奥様のお手製ピザを頂き、やっとクリスマスっぽくなりました。

ピザは毎年 社員全員分、奥様が 作ってくれて、大変美味しいので、いつも楽しみにしているんですよ。

それに今夜は、娘の彼氏が気を使ってくれて、美濃屋にもプレゼントをくれました。
ロクシタンシャボン社のハンドクリーム

ハンドクリームっぽくなくて、とてもいい匂い!
シャボンの香水でもつけてる感じです。

娘が『お母さんなら、絶対買わないよ!』声を大にして言ってました。

プレゼントって自分なら買わないような物を頂くと、とても嬉しいですね

大事に使わせてもらいます。




話は変わって、今朝は兄弟喧嘩の話をしていました。

美濃屋は一つ違いの兄がいるのですが、小さい頃はよく取っ組み合いの喧嘩をしていました。

美濃屋は口が達者で、口では敵わないので兄が手を出してきて、喧嘩になっていたんです。


よく、母親に『余計なこと言うんじゃない!』って“ムギュ”っと口をひねられたんだと言う話をしたら、
またまた 例の男ですよ
窪北『美濃屋さんひねられ足りなかっんだね、口、直ってないもんね~』

美濃屋『ニャロ~~!』でも確かに



知らないうちに 人を傷つけてる事もあるし、わかっていて、傷つけることもありました。傷ついた事も・・・


でもね 私はこの歳になって気がついた事があります。

自分のしたことは良い事も悪い事も自分に戻って来るって事
これは実感です。
それに気がつい時 人を許す事って、今までより許容範囲を少しづつ拡げ理解する事なのだと思いました。

一車線の道路はすぐ、渋滞になるけど、二車線でおまけに、右折車線が有れば、渋滞は緩和されます。
人の心も それと同じだなって。

許すことは、心の渋滞を無くす事、
そのように思います。




渋滞を無くすとイライラしなくなりますよ

スポンサーサイト



2010-12-25 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR