FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

受容すること‼︎

母が亡くなり、後を追う様に父が亡くなり、2週間。
たった、3ヶ月半で両親が逝ってしまって、あまりに早くて、気持ちが追いつきません。
それでもやる事は、いっぱいあって落ち着かない毎日の美濃屋です。

亡くなる一週間前までは、歩くのもままならないのに、意地でトイレに行き、転んで血だらけになり、目の横を深くえぐる怪我をして、救急車を呼びました。
帰れなくなると思ったのか、2時間も乗らないと頑張り、ベッドまで、這って前進する始末。
こんな 爺さんは中々いない
((((;゚Д゚)))))))

「俺は人に迷惑をかけたくない!介護の人達が付いてるから、大丈夫だ、自分で治す!」と言いはり、
救急隊員やら、介護の人に迷惑かけまくる一幕も・・・
病院から帰って来たら、エネルギーを使い果たしたのか、全く動けなくなり喋る事さえ出来なくなるほどでした。


頑固で困った父だったけど、私達に面倒をかけたくなかったみたいで、父らしい最期となりました。

楽しみしていたデイサービスにも行けなくなり、春分の日の誕生日まで、持ちそうもないと連絡したら、施設の方達が家まで、仮装して来てくれて、サプライズでお祝いをしていってくれました。
あんなに一緒に手を叩きながら、喜んでいる父を見たのは始めてです。


本当に感謝、感謝しかありません。
訪問介護のドクター、看護師の方々、デイの方々のお陰で、母の時と同じメンバーで最期を迎えました。

母は父より先に逝って、介護の道を付けて行ったのかなって、話してます。

泣き笑いの介護の時間でした。

今は父が私達をどんなに心配していたか、心底わかります。

両親の残してくれた物の大きさ、それを受け取る事が出来るようになりました。

私も自分らしい、生き方を貫いていこうと心から思っています。



こんな素敵な出会いをさせて下さり、皆様ありがとうございました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スポンサーサイト



2021-03-24 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR