fc2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

日常の自然な成り行きのように・・・


母が元気だったら見せてあげたかった、
私の一番好きな山


母の介護の終わりが近くなってきてます。
もう車椅子に乗る事も、食事もする事も出来なくて、水分と痛み止めの点滴をする毎日。
呼吸は浅くなってきているけど、痛そうにしていたり、苦しそうじゃないのが救い!

穏やかにみえると、まだまだいけるじゃないかと錯覚してしまいます。

でもこれから先は長引けば、体力がなくなり本人が辛くなってきます。

覚悟はしているので、頑張れ!とは言えないです。
その代わり、子供の時の辛かった思いや、苦労を全部捨ててもらって、
「よく頑張ったね。お疲れ様でした。」と
見送ってあげようと思っています。

コロナに振り回され、母の駆け足のような介護に追われ、最後を迎えそうです。

そんな日々の中、母の大好きなデイサービスの方々、介護士さんが毎日来て下さり
母と私達を支えてくれています。
心から感謝しております。
ありがとうございます。

人の温かさに、泣けてきそうになります。

皆様にしてもらったこと、介護の知恵や扱い方、
私達も人様のお役に立てるかと思います。

残り少ない時間、しっかり向き合って、
心残りのない、「お見送り」したいです。
スポンサーサイト



2020-11-21 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR