FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

晴れの摩周湖 フルコース

この間の土日は今年最後の一泊登山で、摩周湖の摩周岳に行っちゃいました。
夜中の2時半に江別を出発!
子供の遠足みたいにワクワク 、ヤマンバ姉 美濃屋美和子です。

ずっと行きたかった山で

あんなに晴れて、あんなに綺麗な摩周湖を見たのは初めてです。
もう嬉しくて、楽しくて、テンションは上がりっぱなし٩( ᐛ )و

長い長い尾根道を眼下に摩周湖を見ながら登れるなんて最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ずっとトレッキングみたいな道が続き、最後の400mが急登!

登った人しか見れない 神様のプレゼント!
本当に摩周湖は美しいわ。

その摩周の景色をご馳走にいつものラーメン&コーヒータイム

今回からメンマ、ナルトのトッピング(笑)
私はこういう時だけ、用意周到 (ㆀ˘・з・˘)

でもこの日は朝から阿寒まで、高速で行くつもりが、
途中の占冠と十勝清水の間が工事中で通行止め。
標高が高い日勝峠を越えるしかない。
ただそのお陰で、すごく綺麗な朝焼と雲海がみられました。
十勝清水に下りて、さて清水から高速に乗るかと思ったら、今度は池田まで事故のため通行止め!
おまけに上は綺麗な雲海でも下は、前が見えないガスの中・・・

ガビ~~ン((((;゚Д゚)))))))

池田についたら、高速の乗り口を逆方向に行ってしまうし、アクシデントの連続!
1時間半以上、ロスしてしまいました。

でもこの日はトレランの大会があったみたいで、それが幸いして登山道の混雑を避けることが出来たみたい。
お昼過ぎの頂上だったので、すぐ貸切状態、
そしてその遅れが、素晴らしい夕焼けの中の下山に繋がりました。



「良いことと悪いことは同時に存在する」


視点を変えると、それは悪いも良いもない、ただ出来事があるだけ・・・
それがわかりました。

一日なのに2日分ぐらいの濃い、満たされた摩周フルコース になりました。

出来事に感謝、ありがとう!!


スポンサーサイト



2019-10-01 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR