江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

山の日の約束

今日は日曜日の代休の美濃屋です。
この間から藻岩山に行こうと妹と約束をしてて、天気も味方してくれたよう。

旭山記念公園から登り、時間が遅かったので、1コースのみ!
昨日ほど暑くなく、新緑のトンネルの中を歩いて来ました。
今日の風は格別に気持ち良かった(⌒▽⌒)
なんだか私達ヤマンバ姉妹にも新しい風が吹いて、山を楽しむ余裕が出て来たみたい
(=´∀`)人(´∀`=)
頂上に着くと、人がいっぱい~~
「なんだ、なんだ」と思っていると、上で休んでいた隣の方が
今日は藻岩山の日でイベントがあると教えてくれました。
そっか~、今日5月31日は藻岩山の531mにちなんで、山の日だったんです。
ご夫婦で登ってきた人もいて、立ち話に花が咲き、みんなでイベントで作っていた
無料のキノコ汁、限定120食?くらいかな、並んで食べてきました。

謙虚なカップ(小声)でしたが、美味しかったです。
色々なキノコの事を教えてくれるイベントもやってました。

ご夫婦のご主人はとっても愉快な方で
帰ったら自分で、汗の染み込んだ服を
洗うんだとか、穴の開いた軍手も自分で繕うだとか、
丁度 某テレビ局が山の日なのでカメラを回してて、軍手の穴から、ピース代わりに人差し指を出してました。
夕方のTVに映ってるかと思いきや、そんな場面、全然なかった。(//∇//)

来年の山の日、お昼にまたキノコ汁を一緒に食べようと堅い約束をして別れました。
「そうだ、お昼 15分前ね!」ってご主人が言ってっけ。
楽しかったな~~、まだ帰りたくなかったな。

でも でもこれで良かったのです。
なぜなら、美濃屋 急にお腹の調子がイマイチになり・・・

とても股関節の病みあがりじゃないくらい、マッハで下山!
なんだか今日で足がよくなったみたい。

無事に間に合いましたƪ(˘⌣˘)ʃ

遊ぶのって大事だなぁと、心から思いました(笑)
スポンサーサイト
2017-05-27 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR