FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

梅酒で一言

まだまだ股関節の痛みがくすぶり続けてる美濃屋です。

突然うねりの渦に入ってしまった感じ・・

そんな時 今は身体と仕事に感謝する時と書いてあった。
「ドキッ!」どこかでわかってたので
ちょっとビックリ。
そして感謝について書いてありました。

ホントの感謝は「感謝して行動(表現)します」
これが本当の意味で 略して感謝しますになったのだって・・・
だから感謝は必ず、行動なり、ありがとう!の表現がくっついてるって。
私を含め感謝します。とは言うけれど、後がない。
「言葉だけで行動はないのかい!」

私も友達や仕事の関係上の方達にホントに迷惑 いっぱいかけました。(^^;;
一番 心に残ってるのは、司法書士の先生の一言です。
「美濃屋さん いつも頑張ってるでしよ。」って言って下さって
困ってる私を助けてくれたんです。
もう泣けて涙が止まらなかった。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もう2度と同じ失敗しないと心に誓いました。

と言いながら違うパターンはしていますが(苦笑)
それでもって最近 突然 私は何をしたらイイかなんて思ってしまったんです。

そしたら過去の感謝の出来事が思い出されてきて、
私は自分が味わった感謝をお返ししないで
死んだらダメだと思って・・・

もう感謝を返すことの出来ない人もいます。
でも もし誰かに私が出来る最大の事したら、
これこそが自然の循環なのだと思います。
今やっと 純粋な動機から人の役に立ちたいと願っています。
こんなに歳をとるまでここに至りませんでした。(ーー;)


今宵は混じりもののないピュアな梅酒を飲んでます。


「ウメェ 酒」ですな~~╰(*´︶`*)╯♡

やはり純粋なものはイイですね。

スポンサーサイト
2017-03-17 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR