江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

備えなくて、憂いあり

なぜか 右の股関節に痛み、歩くのもつらい。

元旦からウォーキングしたり、藻岩山行ったり、絶好調だったのに。
先週から少しずつ痛くなり、今は足を引きずりながら歩いてます。
レントゲンを撮ったけど何ともないんです。

そこで思いあたることがありました。
美濃屋は山に登るときは膝が弱いので
着圧のあるサポートタイツを履いてるのですが、
「藻岩山だから、まあいいっか」なんて、備えを怠ったのでした。
オマケに今年初アイゼンだし、歳のくせして( ̄▽ ̄;)
それも二回連続で!

藻岩山を侮ったんですね~

「備えあれば憂いなし」とはよく言ったもの。
そのとおりです。

今回はサポートをする事、実感しました。
何でもそうなんですね。

慣れてくると、油断をする。
「バチだよ、バチ!」(小声)

備えなくて、憂いありあり~~痛い体験をしてるのでした。

アナスタシアという本があります。
彼女は本の中で「痛みは神様との対話」だって!

痛いのはイヤだけど、原因は見えないところにあったりします。
今回の私のように・・・・(-.-;)y-~~~






スポンサーサイト
2017-01-22 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR