FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

今 すべきことに

「べっぴんさん」美濃屋のことじゃないですよ~~(笑)
実はNHKの朝ドラの話しなんだけど
昨日の話に心をうたれて・・・

ヒロイン達が作って売っている子供の肌着のニセモノが出回り、
自分達が作っている物より、ずっと安くて名前まで似せている。
売上が落ちて思案している彼女達に
いつも見守ってくれている靴屋さんが
こう言ったのです。
「今 すべきことをして、思いを込めて貫き通す。
それだけで、いいじゃないですか」って。


美濃屋も最近、目標はとりあえずあるけど
自分を数字で計るのをやめました。
目の前のことだけ、とにかく丁寧にやろう。
これに尽きるかなと思って・・・(╹◡╹)

靴屋さんの言葉を聞いてホントにそうだと思いました。
自分の仕事に自信をもって、目の前のすべきことをする。

道東ハウスの省エネ住宅は家を箱と考え、
断熱性の良い箱を作ることが1番だと考えています。

それで先月、スマートライフという冊子とリプランの雑誌に
札幌市の次世代省エネ基準、トップランナーのエコハウスに認定された
お客様の家の取材を受け、一月号に載せてもらいました。

美濃屋は今 仕事では、とにかく後々暖房費にお金のかからない、
住宅設備のシンプルさを追求しようと思っています。

プライベートは自然を楽しみ、自然から学ぼうと思います。

だから目の前の登山道を息をハアハア言わせながらも、
歩かなければ帰れないこと、し続けてる。

登山をしてると、この一歩をとばして
先には進めないの。
そして急ぐとエネルギーが切れになったり、
転んだり、ケガしたり・・・

なんでも丁寧にやることしかないと、
しりました。(*´꒳`*)

2017-01-11 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR