FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

チャレンジャーは行く!

昨夜は初めての車中泊、寝たようなあまり寝れなかってような・・・
でも美濃屋 結構、気に入ってしまいました。


今日は4時半に起きて、6時前には羊蹄山リベンジ登山開始です!

あいにくの曇り空

でも4合目では洞爺湖まで見えました。

ただ台風の影響で倒木が結構あって、自然の猛威に圧倒されっぱなしでした。

とても大きな木なのに裏側の大きな岩から根が横倒しになって無残な有様!
大木になる為に、大きな岩を避け根をのばし、
雨風や暑さ寒さに耐え忍んだだろうに・・・
今回の豪雨では地盤が弱り、どうにも持ちこたえられなかったんですね。
大木の無念さ、命あるもの定めを改めて感じました。


天気は7合目から雨模様。
どんなに期待しても頂上は見れなさそう。

今日は潔く撤退する事にしました。
羊蹄山は高いだけあって、雲が出て中々山頂を全て拝むことが出来ません。

チラ見 2回
3回目はチラ見も無し(~_~;)

もう直ぐ、寒くなるから今年はもう無理かも。

だからまた登りたくなる。

それに登る楽しみもあるけど
妹やら甥っ子と同じ「今」を共有出来る。
それもまた楽しいんですよ。(^^)

次は挑戦する登山口を変えて、

「また来るよ、羊蹄山」

2016-09-14 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR