FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

両手に枯花 羊蹄登山PART1

念願だった避難小屋一泊2日の羊蹄山を
無事に登りきってきました。
(@⌒ー⌒@)ノ
去年 札幌岳でトイレの場所を尋ねたのがご縁で、
高い山はいつも一緒の「臭い仲」のシルバートリオ!

右に美濃屋が入れば完璧な「両手に枯花!」(^◇^;)
目の前に大きな裾野を広げた羊蹄山へ挑戦が始まります。
デッカい~~~~!
それでもって、こんな重い荷物を背負ったことないし・・・

妹にリュック重くして、藻岩山のトレーニングしようって言ったら、
「ヤダ、重たいのは一回でたくたさんだ」って 言っていた。 (。-_-。)
これが悲劇の序章
一泊2日の荷物は重いのなんのって・・・
妹は一合目ですでにリュックを投げ捨てたくなったんだって。(笑)
美濃屋は元気、元気!
小屋に付いてからのビール乾杯だけを楽しみに登りました。
普段 登ってる山より倍ではないけど、それに近い。
合目が長くて長くて、休んでばかりいました。
小屋まで6時間近く掛かっちゃった。(・・;)

でも無事について、この「ヤッター顔!」

これからジンギスカンをして、祝杯のビールだビール☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リーダーがビール担当!
「ホントに350ℓ1本でいいのか?」
『うん、私 あまり飲まないから。』
「もっと欲しいと言っても やんないからな!」
なんて会話したのに、いざ着いて飲んでみると
ビールの美味しいことったらこの上ない♪( ´▽`)
お代わりしたのはいうまでもありません。
ただね、このビールの重さが翌日の下山地獄を招くのでした。


明日へ続く!


2016-07-16 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR