江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

ホントの幸せ

「光の下に幸せがあるのではなく、その光を見据えて、光に向かって走る無我夢中の
中にこそ、人生の充実がある」
建築家 安藤忠雄さんの言葉です。

美濃屋はまず、「登山みたい」って思いました。
昨日もいつもの三人で今年初の手稲の夏山を登りました。

登りはトレーニングの甲斐があって、息切れもしなかったのですが、
やはりここのガレ場は緊張します。
恥も外聞も捨て慎重に這いつくばりながら登りました。
目の前の石だけを見て集中する時間。
「こんなに長かったっけ!」
でもさこの大きな石の大群を越えないと、頂上には行けないし・・・
ここまで来たら、戻れない。

「頂上は嬉しいけど、越えたことにに喜びがあるよね。」

そんな話をしながら、登山ってイイね!


藻岩山のトレーニングも、苦しいだけで、どれだけのものかは、その時見えない。
年のくせに クレイジー (~_~;)
でも他の山に登った時、軽々と登る自分にビックリ♪(´ε` )

私はホントの幸せを感じるために、山に行ってるのかもしれない。
登山の幸せには必要最低限のものしか持って行けないの。
通帳いらないし、高価な服もいらないし、
化粧もすぐ落ちる。
大変 美濃屋向きである。(笑)

いるのは、水とかカッパとか・・・
「ここを、越える」って気持ちだけあれば
ステキな頂上の景色がプレゼント!

最高だね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




スポンサーサイト
2016-06-16 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR