FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

『挑戦』

今日は代休、なんとステキな天気!
『昨日から妹と明日行くか!』って感じで今日も藻岩山トレーニングの美濃屋です。

今日から羊蹄山を目指す、スペシャルメニュー。
藻岩山には5コース登山道があって、そのうちの3コースを登るメニュー(^◇^;)

慈恵会から登り頂上に行き、そらから勾配のキツイ スキー場に下り、そしてまた頂上を目指す。


ここは美濃屋の大好きなウサギ平
いつもとは違った景色が楽しめて絶景
その代わり登りも下りもキツイです。

でも羊蹄山登り平均斜度はこんなもんじゃない。
泣いてる場合じゃないんだよ。(´Д` )

頂上を2度極めた後は今度は1番長い、小林峠コース。
登山を始めたばかりの頃にここから藻岩山に登ったんです。
あの時はとんでもなく長く、キツイと思ってたのに、今日は楽々。
知らない内に体が出来てきていて、3コース目も何とかクリア!
ただ最後の慈恵会の下りがもうヨレヨレのヘロヘロ。・゜・(ノД`)・゜・。
膝が、膝が、大笑いしてる。

トータルの距離をみたら、16㎞だよ。
16㎞なんて平地でも歩かないのに・・・
辛い訳だわ。

そんなタイミングで、登山家の野口健さんの言葉
『コツコツ続ける事が大きなアクションに繋がる。結果は直ぐにでないけど、プロセスを楽しもう』
さすがに今日はそう思いました。
始めは辛いと思っていたことも、続けているうちにそうでもなくなる。
そして続けてる自分が好きになる。

『羊蹄様、必ず行くから待ってておくれ!』


2016-05-18 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR