FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

“受け取る力PART2”

先日 受け取る力についてUPしました。
大きな贈り物を頂くには、受け取る側も大きな力が必要なんだよ、って話!

それから何日かしてから気付いたことがあって・・・
“受け取る”には続きがあるのでした。

“受け取る”事って、無意識で自分が傷つきたくないとか、責任を持ちたくない。
そんな事でちゃんと全部 受け止めることをしてないってこと。

これは美濃屋のことです。
半分しか受けとってないから、どんなに頑張っても半分しか返せない。
当たり前ですよね~ ((((;゚Д゚)))))))

その事に気付いたんです。

自分の都合を抜きに、有り難く全て受け取ると人に返す力も倍になる。

全て受け取り全て返す時、
大きな循環が始まるです。

これは換気の機械と同じで出した分だけ入って来る。
フィルターが目詰まりしてたら半分だって新鮮空気を入れることは難しい。

自分がどれだけの物を貰ってきたか気付いてなかった。(-。-;

この歳になりやっと、自分が如何に多くの人の愛に助けられてきたか
涙が止まらなくなる時
あるんです・・・・・


これは風邪のウイルスをいっぱい受け取った美濃屋です~(笑)
スポンサーサイト
2016-03-15 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR