FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

エネルギーの良し悪し

今日はモデルハウスに出勤中の美濃屋です。

午前中は一組のお客様だけ~(^^;;
そんなんで、残りの時間は雑草取りに没頭しておりました。

砕石を敷いているので根っこから抜くのが大変なんです。周りの石を避けて
「よいっしょ~!!」

この雑草は取るのが一苦労ですが、抜けた時は快感。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それにこれが抜けると、周りの雑草取りもし易いんです。

何だか人間界の問題解決に似てるな、なんて思いながら抜いてました。

そして最近 気付いたことがあって・・・
それは私がモデルハウスで接客しようが、
駐車場の雑草を必死で抜こうが、宇宙のエネルギーは何に使ったか問いはしないということ。
毎日 自然界に必要な違うエネルギーが降り注ぐだけ!
きちんとその日のエネルギーを消費する事だけが、大事な事なんです。
使い切る事が出来れば、明日の役割の違うエネルギーを存分に発揮させることが出来る。
それが自然のエネルギーの流れに乗ることだと美濃屋は思っています。

だって接客も好きだけど、草取りに没頭してても、お客様は来るのだとわかったから・・・

本当ですよ。
だから何もしないで文句を言って、消費期限の過ぎたエネルギーをお腹に溜めるのはやめましょうね(^_^)
スポンサーサイト
2015-08-30 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR