FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

ナナの新盆

8月10日に黒猫ナナが天国に逝ってしまいました。

水を飲む事さえままならず、無理やり食べさせたり、飲ませたり・・・
見ているのさえ辛い最後だったけど、やっと楽になって、今頃は去年なくなった
チャーたんと虹の橋の下を走り回ってるんだろうな~~

一月余りの介護の最後は、この無理やり食べさせたり飲ませたりが苦痛になってきていて、この一口で何時間長く生きるのかなんて考えたりしてました。

最後の3日間は私が仕事から帰ってくるのを待ってて、待っててくれたの?と
言うと、か細い声で返事を返してくれたんです。
おとなしいネコで我慢強かったです。
いなくなって寂しい。
でも家の中しか知らなくて、自由ではなかった17年間
ナナの魂の解放もあったけど、私の魂の解放でもあったような気がします。

やっと自由にしてあげられた。

ナナの冥福を祈りながら、新盆を迎えている美濃屋でした。
2015-08-14 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR