江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

課外授業

昨日は代休だった美濃屋は、札幌近場で人気のある手稲山に登って来ました。 「気持ち良かった~~!面白かった!」 手稲はスキー場でしょ!ぐらいに思ってたけど、昨日があまりに楽しくて、まだ余韻が残ってる。 山にはクマもいるし、実際 先々週山登りに行った時は近くにいた気配が((((;゚Д゚))))))) 怖くて逃げるように山を下りました。 でも山登りはしたい!ちょっとジレンマに陥ってしまいました。 そして綺麗な音の出る鈴を買い足し、熊に入ることを知らせ、「山の護り神」に最大の敬意を祓うことに決めました。 自然はそこに住む生き物全てを含み自然なのですね。 それで昨日は気持ちも新たに、この間 札幌岳で知りあった、私達姉妹の山のガイドさんと手稲山に登ったんです。 「平和の滝コース」から登ったのですが、滝の音や清々しい林道、スリル満点のガレ場・・・・・・ もう言うこと無し!素晴らしい! ガレ場を登る私なんかは、上空からみたら、石にへばりつく虫みたいに見えるだろうな~~ 余計な事考えたら、複雑骨折になりかねない場所です。 こんな岩場を超えてもまだ、頂上まで石がゴロゴロしてる樹林帯を登らなければなりません。 頂上に着いて、思わず3人でハイタッチ! 天気は良かったのですが、風が無いから 霞んで石狩方面が見えなくて残念! そして今回学んだことは、 仕事でも動物でも、「どう思われているか」ではなく、 私が「どう思っているか」なのだと気付かされました。 課外授業なんだな~~山登りって!
スポンサーサイト
2015-06-27 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR