fc2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

飛べない鳥

毎日 宮島沼の様子を検索しながら、「もう 渡ってしまった?」 気がきじゃない美濃屋でした。 今日は曇りで夕日も期待出来ないな~~なんて思ってたら、空をみると太陽がでてる。 ラストチャンス!! もしかしたらもう渡ってしまったかもと思いながら、「ねぐら入り」を見てきました。 風もあまりなく暖かく、1時間半も見てたんですよ。 日が落ちてから次々に戻って来て、まだ2万羽以上残ってます。 それでも後2~3日で渡るんでしょう。 マガン達の飛んでる姿が好きです。 本当に一所懸命で優雅ではないんてすが、親近感を覚えます。 でも気掛かりなことが・・・・ たった一羽、沼の端で岸をヨタヨタと歩いてる鳥がいたんです。 仲間の所には行きません。どうやら 帰って来る仲間と一緒に渡れなさそう…一羽だけで離れた所で、ワシは近くの木の上から狙ってる。何だか渡れないのを知っていて、邪魔にならないよう離れている感じでした。どうなるかは、自然界の掟通りでしょう。渡りが出来ないと「死」しかない。とても素晴らしい、ねぐら入りと自然の厳しさを見せられました。
スポンサーサイト



2015-04-28 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR