江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

いつも新鮮!

今日は代休の美濃屋、天気が良いので白鳥観察!


いつもより雪解けが早いので、あちこち探し回りました。
今年はいつもより早い北帰行になるかも・・・

帰りには江別のアオサギのコロニーもチエック!

アオサギが巣を作る材料を何回も運び、雛たちの為にマイホームを作っていましたよ。

そして美濃屋のマイホームでは・・・
母が珍しく、掃除機をかけてる音がする。
下に降りて夕飯の支度をしていると、父が「ばあさん、掃除機変えたのか?っていってたぞ。」
どうやらあまりに掃除機とご無沙汰で、使い方がわからなかった様子(⌒-⌒; )
いつも私がやってるから、掃除機が新しく思えたみたいです。
父 曰く、前に行った場所でも、「こんないいとこあったんだね~~」だそうで、
妹にも前にも作った料理を「これ、美味しいね、初めて食べたわ」だそうです。

歳だし認知が少し出てきたようなんですが、
私達家族は「ばあちゃんはいつも新鮮で幸せだね~」って言ってます。(笑)

ある意味、忘れるって神様からのブレゼントのような気がします。
と、言いながら さあご飯にしようと炊飯器を開けると 「ただの米!∑(゚Д゚)」

私も神様からのブレゼント、頂いてるようです~~(・・;)
さすが親子、私もボケボケでしたわ、毎日が新鮮な訳です。(笑)
スポンサーサイト
2015-03-30 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR