江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

糞闘する 新人獣医師

今日は代休でお休みだった美濃屋は、久々に夕方のTVを観ていました。

関ジャニの応援ドキュメント
「明日はどっちだ」

別海町で乳牛の獣医師をしている、新人「茅野大志さん」のドキュメントでした。

1人で何でも出来る獣医師を目指し奮闘する番組だったのですが、乳牛を助ける
と言うのは、ただ生命を助けるだけではダメなのだと、先輩獣医師から諭されている所に驚いてしまいました。

人間だったりペットだったら、生命を助けられれば感謝されるけど、そうじゃないんです。
元のようにお乳が出て感謝されるのです。
お乳の出ない乳牛は生命は助かっても、結局 廃牛にされてしまうのです。( ̄O ̄;)
酪農の方達の生活が掛かっているのでした。

茅野さんが酪農家の方に「一人で手術をしたことがあるのか? まだ信用してねぇからな」
そんなプレッシャーをかけられながら、牛のお尻に腕を突っ込み正に糞闘!
触診をして、すぐに手術を開始・・・

手術は無事に終わっても乳が出るか、出ないかまではわからない。

一週間程で元気にお乳が出ている牛を見て、私まで感激してしまいました。(^o^)

そして最後にスタジオに現れた茅野さんに関ジャニが、あんなに糞まみれになって臭くないのかと聞いたら、
茅野さんは東京は人がいっぱいいて、「人間臭い」と言いました。(笑)

きっと別海町の自然と牛が大好きなんでしょうね~~

茅野さん 頑張って下さいね、美濃屋も応援します~!




スポンサーサイト
2015-01-27 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR