FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

上がいいか、下がいいか・・・(/ _ ; )

仕事が始まってから、毎日のように雪が降り、先週を除いては除雪三昧。

家の方は家族が殆どしてくれているので、助かってるのですが、モデルハウスの除雪はあります。
土日オープンなので その日はモデルの前だけは重機が入ってくれるんです。
が 、屋上庭園のテラスとカーポートの雪は自力でございまして・・・・・
リビングから見えるので、雪山にしておく訳にもいかず、営業二人で今日も除雪…>_<…

相棒は、バリバリ30代後半
私はヨレヨレの◯◯代後半
オマケにか弱い女性です~~(笑)

彼は真面目で公平な人間です。
除雪の前に 必ず聞いてくれます。

「上がいいですか?下がいいですか?」
美濃屋はじっくり考える。
「下でいいよ!」
(実はどっちも嫌だ~~)

だけどそんな子供じみた答えは通用する訳も無く、黙々と雪下ろしをしました。

ブラス気温で水分たっぷりの雪は、弊社モデルの断熱材 ロックウールの密度65㎏位は軽くありました。
雪捨て場は隣の敷地にたっぷりあります。
幸せの黄色いママさんダンプで、たっぷり除雪に励んだ1日でした。(−_−;)

明日は土曜日
ああ神様 お願いだから、明日は雪のお休みをして下さい・・・

2015-01-23 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR