FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

汗をかけば 道も開ける!

朝からとても良い言葉!

NHKの連続テレビ小説の「まっさん」
毎日 欠かさず観ているのですが、今日はウィスキー作りが中々 出来ずに夢を諦めて、実家の酒屋を継ぐと言う息子に
父は「俺はお前に酒蔵を継がせようと呼んだんじゃないぞ。 道に迷った時は、体を動かして、酒作りで汗をかいて欲しかったんじゃ!!」
「体を動かして汗をかくことで、道が開けることもあるんじゃぞ」

スゴイな~~、親の言葉ですね~~

とても素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

上手くいかない時、黙っていればいればいいかと言うと、そうじゃない!

黙って動かなければ腐ってしまう。
その通りですね。

美濃屋も先日、誕生日の前日ということで、お休みだし新しい自分の一年の為 断捨離決行!

捨てる、捨てる、60ℓのゴミ・・・・
元々、持ち物の少ない私ですがそれでも何年も使わなかったもので、捨てないでおいた物がありました。(^^;;

自分の新しい方向、道に迷った時、一番にすべきは、環境や心をスッキリさせること!

実に清々しい~爽快感に浸っていました。

次の日 いつも会社に持っていくカバンが中身は変わってないのに、軽く感じたのに驚きました。
ホントですよ。


単純なヤツだな~~私って・・・(笑)
スポンサーサイト
2014-11-22 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR