江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

シンクロニシティ

朝晩が涼しくなってきまた、北海道!
もうすぐ暖房が欲しくなる季節が目の前まで来ています。

電気代も上がるようで、いつから暖房を入れるか、悩みますね~(-。-;

そんな この時期、北海道無断冷房研究会主催の暖房エネルギーを削減する
イベントに参加しました。



北海道大学名誉教授のセミナーも大変 ためになりました。
これからは室温を高くして暖かいというのでは無く、適正温度を保ち無暖房に近い状態で生活出来る住宅を作ることの意義を話していらっしゃいました。

美濃屋もそう思っています。
電気を発電したり蓄電することも良いですが、基本的に使うエネルギーを減らす!
これが本来の省エネですよね。
自分に出来ること、みんなでやれば大きな削減になるのにな~(´-`).。oO

そして今日の1番の収穫は 「お友達」が出来たこと。(((o(*゚▽゚*)o)))

五社 参加していたのですがお隣の工務店さんの女性と意気投合!
ランチもご一緒して、喋りっばなし~(笑)

彼女が言うには、今日は隣の席に来る 歳は幾つかわからない人(わからなくてもイイのですが)と仲良くなり、
ランチに一緒に行くとご主人に言って家を出て来たそうです。
駐車場から朝 会場に行く時にエレベーターが一緒だったのですが、美濃屋だと思ったそうです。

不思議~~!

これがいわゆるシンクロニシティってやつですかね。

出会うべき人に出会う!そうなんですね(=´∀`)人(´∀`=)

今日の成果は友達発見!!だった美濃屋でした。(笑)

そうだ、明日もイベントをやってます。
ファクトリーにいらっしゃる方、是非
お越し下さい。
二条館 4階 YKKショールームですよ~。
スポンサーサイト
2014-09-21 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR