FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

道草の贈り物

昨日と一昨日は二連休だった美濃屋、
久々にウォーキングをしてきました。

そうしたら ほら

こんな珍しいもの、見ちゃいました。
オンブバッタ!
結構 大きなバッタでした。

車を使うと、絶対にみれないですもんね。っていうか、踏み潰してしまいます。(^_^;)
昔はいっぱい見たのに、何十年ぶりだろう。

歩いている見ると 普段 気づかないものが見えたりします。
車だと距離は稼げるけど、案外何も見ていない。

時には「道草、ゆとり、遊び」が必要だって、今朝のメールの記事に書いてありました。

そんな何気ない光景に、懐かしくて子供の頃を思い出してました。
妙に幸せな気分・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

「神様は私達が願った物よりも、幸せになるために必要なものを与えてくれる。例えそれが、
必要に思えないものであっても。」と
シスター渡辺和子さんが言っています。

何も考えず、遊ぶことだけにエネルギーを使っていた、子供時代。

大人だから出来ないのではなく、そんな時間を作る事も必要なのでしょうね。

ウォーキングの道草で、そんなことを思ったの美濃屋です。
2014-09-01 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR