江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

『想像の翼』

毎朝 両親と楽しみにみてるNHKの朝ドラ『花子とアン』

今朝も苦難を強いられる親友『連子』に『夢をあきらめないで!!』

『想像の翼を拡げて、楽しい未来を想像してっ! 夢を諦めたら、それで終わってしまうのよ』


自分の夢を叶えたい!
この状況を何とかしたい!

色々あると思います。

美濃屋も以前程ではありませんが、出来事に翻弄される時があります。

そんな時、花子よ言う想像の翼が本当に役に立つんです。
未来はまだ起きていないこと!
そんなことを、あれこれ心配するより
私は乏しい想像力を使い、なったらイイな!では無く、
なっている所、笑ってる自分を想像します。o(^▽^)o

以前、読んだ本に『思考と情動』が結婚すると、現実になる。
読んだ時は、感情と情動の違いがイマイチわかってなくて、思考と感情を勘違いしてました。

花子の言うように 正に想像した出来事の中で、その気持ちを『味わう』それが情動というもの。

磁石が物をくっ付けるように、自分が想像した物をくっ付けるのでしょう。

人間には、潜在意識があり無意識な想像がいっぱいあります。
その結果が 『これか・・・』です。

意識的に想像の翼 拡げましょう、
いつも一生懸命で前向きな、花ちゃんのように *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スポンサーサイト
2014-07-29 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR