FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

see you again!

今朝は宮島沼のマガンのねぐら立ちを見ようと、三時に目覚ましをかけたけど
美濃屋がねぐら立ち出来なかった(苦笑)

今年は諦めるかな~、でもやっぱり行きたい!

夕食を早めに済ませ、両親をマガンの帰りに温泉に連れて行く約束をして、
親子でねぐら入りを見に行ってきました。

6時を過ぎても、中々ねぐら入りが始まらなくて、沼にいたマガンさえ飛び立つ始末!

それもそのはず。 大きなワシが沼地の草むらに隠れていたんです。
6時40分頃から、少し増えてきましたが両親にスゴイねぐら入りを見てもらう事が出来ませんでした。(~_~;)
残念!!

でもマガンだって後2~3日でシベリアに帰るのに、ここでワシに捕食されたらたまらんですよね。

今まで運良く見られていただけだったんですね、知らなかったけど。

曇っていたのに夕陽がでて、その中をマガンが飛んで来るのは、とても風情があります。

癒される~~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここに来てマガンを見ると嬉しくて、
何時間でも見ていたくなる。

案内所の中に、ボランティアの方がいて、シベリアに行くのにまる一昼夜
飛び続けることや、長い大きな編隊に
なって飛んで行くことも教えてもらいました。

遥か2000kmの旅、無事に飛び、また秋にはここに来て、ひと時の休息をして欲しい!

私は会いたい気持ちを抑えられず、来てしまうんでしょう。

秋にまた 会おうね!

さて 温泉でも入って、冷えた体を温めてきま~す。(^^)/~~~


スポンサーサイト
2014-04-27 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR