FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

スローライフの三か条

今日は代休の美濃屋です(^o^)

母が新聞の別紙の特集記事を読み上げて、読んでいました。
どれどれ、漫画家のあの『弘兼憲史氏』の言葉!
弘兼さんといえば、団塊の世代の『島耕作シリーズ』を描かれた方ですね。

競争はもうやめよう。
そして『まあ いいか!』
『それが どうした』
『人 それぞれ』
この三つの言葉を取材の時、色紙に書いてくれたそうです。

思わず、『私のこと?』って思っちゃった。(笑)

随分まえから、まあ いいっか!
人がどう思っても、自分がいいなら良し!
みんなそれぞれ、違う色のガラスを見て、正しいと言ってるんだ。それもよし!
そんなことを思いながら、生きてきました。

この精神的スローライフの勧めの記事を見て、
私ってもうすでにスローライフに入ってるんだと自覚をしました。

時間に追われるのも、仕事に追われるのもイヤ~~(^◇^;)

以前は家事をしていても、何時に何をして、あれをやって、これをやる。
まるで時間と競争してるみたいな日々を過ごしてました。

今はそんなの 関係な~い!

仕事でも何でも、私が心から満足出来る事だけしよう!に変わってきています。


スローな気持ちって、ゆったりしてて とっても楽ですよ。

弘兼さん、私も同感です。

競争でなく、共存でありたいな~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




2014-02-19 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR