FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

エネルギーのコスパ

三連休の中日、天気も良く行楽にピッタリ!

てな訳でモデルハウスにいる美濃屋は
掃除をするしかありません。
ようやく上から下 全部 拭き掃除完了!

屋上庭園も雨がなさそうなので、準備OK!
いつでも いらして下さいね。(^^)

掃除をしている時、何気なく思った事なんですが・・・

消費税も上がるし、企業も家庭も経費節減に大忙し!
でも みんな数字でだけ判断してる。
本当は目には見えてこない、エネルギーの無駄がいっばいあって、そこを省いてないな~って(~_~;)

美濃屋はこの省エネモデル住宅、サーモス400を建てるようになってから
いろんな事を考えるようになりました。
労力って、働いた分だけではなくて、そのために費やした思考なんかも含まれていると思うんです。

だからいっぱい仕事をとればイイってもんじゃない。
ミスとストレスだらけで、何年か前の美濃屋は惨憺たる有様でした。
仕事を始める時は思考を含め、プラマイ0の状態から始めるのが、一番イイですよね。
ロケットだって、宇宙に向うのに最初に一番エネルギーを使います。
そしてこの最初が悪いと、ムダな労力になってしまいます。

だとしたら『何を省くか?』この思考がスゴく重要です。

楽しむまで行かなくても、一人一人が力を出し切れる状態は、満腹の状態より
少し足りないぐらいの時じゃないですかね。

美濃屋は底引き網より、一本釣りの方が好きだな~
だって カッコいいんだ~も~ん!
♪───O(≧∇≦)O────♪


そんなこと思いながら、私は益々
Simple is the best 目指します。
2013-09-22 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR