江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

表現力!

今日で六月も最後、一年の半分が終ってしまいました。

建築屋さんは、どこも皆 ネコの手も借りたいほど忙しく、弊社も毎日来るネコはいるものの
ただエサをねだるだけで、この忙しさに手を貸してはくれません。
唯一、それ程忙しくないのは美濃屋ぐらいなんです。(^◇^;)

ところで、最近 お友達から借りた“おのころ 心平さん”の本を読んでいます。

その中の初頭の所に この世にはエネルギー保存の法則というのがあって、
これはずっと変わらない物だと書いてありました。
内と外のエネルギーのバランスが崩れ、内側にあるエネルギーが過剰になり
マイナスに働いているのが“病気”だと・・・
その内側の奥にある心の在り方を探り、外側に向けそれを表現(エネルギーの放出)すれば、
病気を治癒させる力になるそうです。
病気の治療は医師がするものだけど、治癒は本人にしか出来ない事だと書いてありました。

“素晴らしい!” ここを読んだだけでおのころさんの考え方に共感して
一気読みしてしまいました。

そして何気なくまた“家”と同じだと思いました。

家の環境を整えるには湿度の管理が欠かせないものですが、空気中の水蒸気の量は変わらない物。
内側にあるか家の外側の大気にあるかだけの違いです。
内側に一気溜まり、露点を越えると結露になり、ほおっておくとカビなる。

人間で言えば、ガン細胞になるみたいなもんですね。

これを改善するには、環境を意識的に変え、バランスをとって外に出さなきゃ改善できません。

窓を開けるとか、換気掃除をするとかですね。

病気もそうなんだ~!まして人間の細胞は、生まれ変わり一年も経てば総て新しい細胞です。
過去の病の記憶を細胞に伝えない事が重要だと言っています。

そう考えると、自然の摂理に適っているし、私達は本当は表現の仕方を
間違えているのかもしれないと思いました。
自分を解放する為にも自分だけの健全な“表現力”
なるものを身につけた方がイイですね。

興味のある方は、是非 読んでみて下さいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト
2013-06-30 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR