FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

伝えたいこと・・・

父が朝食の時、三年前に亡くなった母の弟が夢に出て来たと言いました。
父が言うには、『義兄さん、俺も生きてる間は親に反抗して、破天荒なことしたり、
自分の思い通りに生きて来て女房にも迷惑かけたけど 感謝してる。
義兄さんにも随分、いろいろしてもらったし助けてもらった。
本当に感謝してるよ。苦労をかけた女房も今は生活の心配もしなくていいし、
俺は幸せだったな~!』とまあ こんな内容です。
伯父は一本気で、怖い感じの人でしたが、私は大好きでした。
シャイな人だったので、伝えたかったことを夢で話したんでしょうね。

そんな話をしながら、またもや父が
『俺もいろいろ仕事を変わって、最後に道東ハウスで働かさせてもらい、
本当に良かったよ。俺の人生も今が幸せで、まずまずだよな~!』

夢をみたせいで出た言葉なんでしょうが、“生きてる間に伝えなくては!”
そう聞こえました。
一緒 住み始めた頃はゴタゴタもあったけど、そんなふうに
言ってもらえると、娘としては嬉しいな~(^o^)



美濃屋が最近 思ってるのは“表現すること”
思ってるだけでは伝わらない、ってこと!

伝えるだけで、心が軽くなるってあるんです。

人間のチャクラは、喉にもあるって知っていますか。
まさしく声を出す所だから、表現することや伝えることでチャクラは開かれます。
だから 伝えることは大事なんです。



天国にいるおじさん、まだうちの父は連れてかないでね。
まだまだ元気だし、雪かきメンバーNo.1なんだから (゚O゚)\(- -;
スポンサーサイト
2013-01-30 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR