江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

意識改革

美濃屋が本格的に自己改革に乗り出して、かれこれ三年過ぎました。


始まりは関節リウマチになったこと。
思うように動かす事が出来ない自分の体を持て余し、情けない毎日でした。

とりあえず仕事が忙しかったお陰で、病気に負ける事無く、今に至っています。
その時考えたのが、どうやったら仕事を続けていけるか!でした。

なにしろ死活問題だったんです。

そこで考えたのが、待ってる営業です。
ちょうどその時、マドリエ江別のアクトトーヨー住器さんがビルダーネットを
立ち上げて、そんなに経っていない時でした。 いくら話しを聞かされても、
IT嫌いの私は乗り気にはなれなくて・・
おまけにそんな私にブログを書いたらなんて、勧めてくる始末。
しぶしぶ始めたブログや、ビルダーネットです。
アクトさんの貴美ちゃんには、お世話になりっぱなし、今もですが(⌒-⌒; )
しかしながら、石の上にも三年!
だいぶあったまったみたいで、少しずつ成果が出てきました。

本当に事務所にいる時間が半分以上になり、お客様が来て下さる頻度が増えています。

色々な事はありましたが、その度に新しい仲間が増え、道東ハウスを支えて行ってくれる
力になっています。

天の配慮を感じ、感謝しかありません。


美濃屋はこの小さな町の工務店の道東ハウスが大好きです。
改革しなくてはいけないことも沢山ありますが、少しずつ変わってきています。


病気も長い付き合いですが、ほぼ生活に支障はありません。

私に出来る最大の事を提供していきたいと思っています。

今日もリウマチの酷かった頃を思い出し、動ける幸せを感じていました。

様々な出来事に翻弄される私に手を差し伸べてくれた、周りの人達に心から
感謝いたします。

まだまだ美濃屋自身の意識改革は続きます。

現在、1番何とかしなきゃならないの は、『物忘れ~』

今も集中力を高める事で、物忘れを防ぐ、なんたらかんたらのエクササイズ
やってました~(⌒-⌒; )


さてさて、効果はあるかな~(笑)
スポンサーサイト
2012-07-31 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR