FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

『今日が最後の日』

映画のタイトルみたいでしょ!

ロビン・シャーマ著作

先日、昔聴いてたCDを探しにリサイクルに行って、見つけた本です。

人間が自分の一生を終える時、『賢くいきたか』『心から愛したか』『十分に尽くしたか』
この三つを思うのだそうです。

う~う~ん
歳だけは、取ったけどどれも不十分で、胸を張って答える事は、出来ない私!

『今日が最後の一日だったなら』、今日は特別な一日になります。

あなたは今日が最後だったら、何をしますか?

美濃屋は、大切な家族に『ありがとう!』を言いまくり、友達に『ありがとう!』を言い、
いつも仕事を助けてくれた、同僚や業者の人に『ありがとう!』を言い、
お客様みんなに、感謝し、出会う人全てに親切にすると思います。

同じ事をしていても、最後だったらもっと心を込めやるし、イヤなことにも文句を
言ったりしないだろうな~!

平凡の中の幸せに、気付くんでしょうね。

だとしたら、『今日が最後の一日』だったらと思う事
賢く生きるため、心から愛するため、十分尽くすため
心に刻んで生きるのに、役にたつことですね。

今日から始めた美濃屋ですが、とても心が軽くて、気持ち良いですよん!
♪( ´▽`)


哲学者ルーミーは
『一滴の水であるよりは、大海の一部となりなさい』と・・・・

人は人の役に立つ事で、本当の自分に戻るのかもしれませんね。
スポンサーサイト
2012-05-28 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR