FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

見せ方を変える!


可愛いでしょ、先日 事務の同僚からプレゼントに頂きました。
ネコ好きには、たまらんですね~♪


ところで今日のお話は、母が見ていたテレビ番組なんです。
漫才師の横山ひろし、たかしさんが出ていました。

お二人は、漫才ブームにのり、超売れっ子の漫才師になり、その後若手漫才の時代が来て、
テレビの仕事がまったく無くなり、辞めるしかないところまで、落ちたそうです。
その時、今までのやり方を変えないで、見せ方を変えるのを思いついたと言っていたんです。


あのキンキラキンの衣装は、その時からだそうで、あのキンキラキンで、ありそうもない
ホラを吹かれると思わず、笑ってしまいますね。

美濃屋が感心したのは、やり方を変えないで、見せ方を変えると言っていたこと!


物でも何でも、一方向だけから見たら限界があるけど、いろんな方向から見れば、
限りないアイデアが拡がるだろうということ。

これは漫才ブームの話だけではないですね~。
ちょうど、ビルダーネットに施工例の写真を送る仕事が溜まっていたところです。
頂きました!!ありがとうございます♪
2011-11-24 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR