江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

晩秋


江別市内にある公園のモミジもこんなに紅くなりました。
雪虫も飛んでいて、初雪が降るのも近いかもしれませんね。
降ってもいいけどすぐ解けて、根雪は12 月まで待ってと願う美濃屋です。

季節をゆっくり味わうことなく、月日が経ち今までで一番早い一年になりそうです。


今日 お母様と娘さんが住む新築中の現場を見てきました。
屋根は洋風瓦、外壁は塗り壁のジョリパットを使用、見事な南欧風に仕上がっていました。

色を迷いに迷った挙句、最後にまた一段色を薄くしたり、左官屋さんにつきっきりで、
当社の帳場とお客様が玄関前のタイルを仕上げたりで、工期も押して来ている中、
お客様共々、大変満足な出来栄えになりました。

塗り壁は、塗り方も大変 重要で塗り方一つでイメージが変わってしまいます。

お客様が気にいった塗り方の家を見つけ、そこの方に話をして壁を見せてもらい、
参考にしたのですが・・・・・

どうやら左官屋の職人さん達が塗る前に全員で、見に行ったらしく、
そこの家の方から苦情がきてしまいました。
そりゃ、ビックリしますよね。大変申し訳ありません・・・・・(大汗)

でも その甲斐があり、とっても可愛い家になり、嬉しさもひとしおです。。


あと、一週間あまりで完成です。

家って、本当にお客様と工務店、業者の人達の思いの賜物だと、つくづく感じました。


めでたしめでたし!になるよう、最後まで頑張ります。
スポンサーサイト
2011-10-26 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR