FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

鴨の飛び方

沼や川が近いせいか、カモが飛んでいるのを昨日も見かけました。

去年あたりから鳥が飛んでいる姿を見ているのが好きになってる美濃屋です。


白鳥は優雅だし、鷹とか鳶は風格がある。
燕はカッコイイし小鳥は可愛い。



そんな中、私が一番好きなのがカモなんです。

白鳥のように大きくないから、首の長さが妙に愛嬌があって見えて、
翼が鷹のように長くないから、堂々とした飛び方にならなくて
むしろ頑張って首を伸ばして、羽をバタバタやっている感じです。
一生懸命さが伝わってくるんです。


何だか、不器用な自分をみているようで、愛しくなるんですよ。


思わず微笑んでしまいます。


私は鳥になるなら、鴨でいいなって思ってしまう、この頃です。


一生懸命やってれば、時間がかかっても、次の目的地に着くでしょう。

人に微笑を与えながら、首を伸ばしてバタバタやりますね。
2011-08-25 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR