江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

父の畑



見て下さい、父の畑
今年は更にレベルアップして、苗にビニールをかけて、水やりのホースを
斜めに上から吊しました。

毎年 水をやるときホースを引きずっていたので、これで汚くならなないで
水をあげられます。

可愛い大根の芽や絹さやの苗も元気に育っています。

父の検閲を受けた野菜を食べられる日も近い。
(うちの野菜は勝手に採れないf^_^;)

センスはともかく、父は花も木も好きで野菜も良く育つんです。

きっと見えない愛をいっぱい注いでるんでしょう。


美濃屋には有機野菜を作っている農家の友人がいるのですが
曰く『野菜本来が持っている、生命力を手助けしているだけ』と言います。
もらって食べた野菜はそれぞれに自己主張があり、身が締まっているんです。
野菜の日持ちも違うんですよ。

作る人と、自然の力のバランスを感じます。


父の野菜もプロではないけど、 近いです。


動物の赤ちゃんも親の愛なく、育つことは出来ないように、
やはり やっぱり“愛こそすべて”





スポンサーサイト
2011-05-31 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR