FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

感謝の言葉

日本国中を震撼させた震災から、二週間以上たちました。

避難所で暮らしている方々の映像をテレビで見ていて、いつも感心します。
皆さん 支援をして下さる方にまず感謝を言って、ご飯を食べたり、
自分も被災しているのに、人々の為に自ら動いて助けあっているのです。

何日も不自由な生活でストレスも相当にあると思うのですが、
あの我慢強さと助け合う姿には、見ているこちらの方が、あまりに
素晴らしく、人間の本質の部分をみせて頂き、感動でお礼を言いたく
なります。


たぶん多くの日本人の今までの生き方さえ変えてしまっています。



今回のような地震は、どこの地域で起きても、おかしくない地震です。

でも どの地域でも、あのような姿が見られるかというと、そうではない
ような気がします。東北独特の粘り強い、気骨のようなものを感じるのです。


道東ハウスの大工も仮設住宅を建てるため、福島に30日、出発です。


みんな みんな 頑張って下さい。
ささやかな事しか出来ない美濃屋ですが、毎朝 神棚に手を会わせ、
一日も早く、安心して暮らせる日々がくるのを祈っています。
2011-03-27 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR