FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

タローも冬支度


やっぱり 冬はくるんですね~
 
道路も滑るし、ゴールド免許の美濃屋はいつもより、気をつけて運転してましたよ。
 
うちの愛犬タローも寒くなってきたので、ちゃんちゃんこを着初めました。
 
新築をすると、全室暖房が当たり前で、暖かいので、冬といえども半袖の方がいっぱいいます。
 
美濃屋もその部類に近いものはあるのですが、
当社で手掛けている超省エネエコハウス『サーモス400』を建てるようになってから、生活熱というものや、人間の発する熱も 、重要な事を改めて知りました。
エコハウスとは半袖で冬を過ごす住宅ではなく、性能なりの温度を保つ住宅ではありますが、暖房を必要以上に使わない住宅で、それをどこまで少なく出来るかに挑戦した
住宅です。
タローのように一枚 多く着る事で暖房費は減らす事が出来ます。
 
限りある資源
みんなで少しでも長く使わなきゃね!
 
 
 
 
2010-11-29 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR