FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

ホッと一息

立て続けにあった契約が終わり、緊張から解放され、ホッと一息!
 
いつも 滞りなく終わらせたいと思い、お客様に迷惑かけることなく工事が進む事を願い
完成した家を一緒に喜び満足したいと思う美濃屋
 
 
お客様の話を聞いて、そのイメージを設計に伝え、思った通りのプランが出来、お客様に気に
いって貰えて、実際にその家が建つなんていうのは、工務店にいるから味わえる喜びでしょうね。
 
 
美濃屋だったら こうしたい!がいつもあって、
人様のお宅なのに、楽しみになってしまう。
そして最期にはいつも 資金計画なども含め、こうすれば、完璧だったな~とか思う。        
言うこと無し!には、中々ならないですね。 
 
 
ただ ここで辞めてしまえば、サクセスを味わえないけど、やり続けていれば、美濃屋はいつか【成功】する可能性があります。 
 
 
そういえば、ハワード・コールドマンの【すごい考え方】という本に 物事のビジョンを現実にするには、
【どうやって・how】ではなく、【何を・What】するかが大事と書いてありました。
 
なるほどー! 確かにそうだな~。  どうやって?は否定から入ってますもんね。
 
 
と いうことで、今夜はゆっくり休んで、明日は代休でゆっくり休んで、
明後日から、【何をする】を基本に前進するぜよ!!
 
 
 
スポンサーサイト
2010-09-27 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR