江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

壁際族の長老!

昨日は天気が良いので藻岩山を登ってデトックスの美濃屋。

雪解けが進んで、登山道はザラメ雪で
アイゼンでもズルッと滑る。
おまけにポールなしで登り、滑った時に近くの木を掴んだら
それがまたアイゼンのような刺々しい木
ころばなかったけど、指に穴があきました。(>人<;)


そして今朝
会社に出社したら ((((;゚Д゚)))))))

なんでか?
机が机が・・・・ない!


よく見たら、カウンターの後ろで、
私達 営業2人 テレビの目の前の壁に離れ小島

背後は打合せ用のテーブル

う~~ん 壁際族ってとこかな。(//∇//)

まあ 工事課は窓際族だから、いいとこ勝負か。

早く移動してくれたら、壁際族の長老美濃屋はオリンピック 見放題だったのに(笑)

そういう事で今朝は、お片付けから始まりました。

会社も身体も要らない物のデトックスをして、
新しく入って来る工事課の人とコピー機を含め、
新年度がスタートします。


スポンサーサイト
2018-03-26 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

魂に触れる時・・・

今日は朝からとてもいい天気!

いくら寒くても、雪が降っても、
春はやってくる

暖かいので久々にウオーキング7km
外に出ると元気になれます。

この間のことです。
インフルエンザでダウンしたお嫁さんの
助っ人に行ってきたのです。
四歳になる真ん中の男の子が、とにかく
オンブ小僧でして
座ってても、洗濯干しに行くのも、オンブ!
重たいし、首 締まるし、く・く・苦しい~~(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そんな時にこの子が「誰が一番好き?」って言うんです。
三人兄弟の真ん中で、男の子はこの子だけなので、
「◯◯が一番好きだよ」って言ったら
背中でなんか グスッで聞こえて、感極まってるみたい(゚д゚lll)
オンブじゃなくて、前を向いて抱っこしてって言うんです。

もう こっちのの方が泣きそうでした。

やんちゃでエネルギーを持て余してるから、
いつも怒られてばかり・・・
下の子がいるから親に嫌われてると思ってるのかな。

ピュアなエネルギーにやられてしまいました。
なんて感性の強い子なんだろう。

心の奥底に眠る魂に触れた気がしました。


インフルエンザ激戦区でインフルにはやられなかったけど、
孫の純粋さにすっかり やられてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







2018-03-18 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開花(^-^)

先日のブログに載せた、再生した花の蕾が見事に開花しました。

可愛い花でしょ!
結構 長く咲いてくれて楽しませてくれて癒されるんです。
朝 話しかけながら、霧吹きするのですが時々、花や葉っぱが揺れて
返事をしてくれてるように見えます。私の鼻息かもしれないけど(笑)

一昨日 某メーカーの新商品説明会に行ったら、
最近の消費の傾向の話があり、「巣ごもり消費」と いうらしいです。
すごいネーミングですね。(笑)
美濃屋なんかは冬眠消費っぽいわ(*^▽^*)


どうやらみんな〝家がいい!〟みたいです。
美濃屋なんかも、何をする訳でもないのに、とにかく家に帰りたい。
そして自分の家が一番好きなんですね。

最近 若い人もそうなってる気がしてました。
自分がこだわってる部分だけ残し、要らないものは削ぎ落としてるし、
人がどう思うかではなく、自分がそうしたいからする!

家でゆったりとしたいのです。
自然でいたいのです。

家が一番好き!そんな家を建てて欲しいと住宅屋さんは思うのです。


置かれた場所で花は咲く!

渡辺和子シスターの言葉です。

いくつになっても、どこにいようとも、
〝咲く〟 イイですよね~(*^▽^*)








2018-02-28 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

情熱のチャッカマン

大荒れの天気予報だったのに、
有難い事に晴れ晴れ~
少しずつ 春っぽい日差しを感じます。

このもっこりした鉢植え
とても可愛い花が咲くんです。

1年以上前の とある日、お恥ずかしいのですが、
滅多にキレない美濃屋がキレッキレになり怒りが炸裂!
この鉢植えの左手側の枝がポキっと折れた
((((;゚Д゚)))))))
こんな事 あるんですね~
しばらくコップに入れて、根が出てからまた鉢の横に刺しておきました。
毎朝、挨拶とお詫びと感謝を込めて霧吹きしました。
今はどっちが元の木なのかわからないくらい。
春になったら、植え替えて鉢を大きくしなきゃね。

この時 怒りのエネルギーの凄さを身を持って知りました。

一見 悪い出来事のように思える事だったのですが・・・・
私はホントの自分の気持ちにいつも蓋をして
「NO」を隠していただけと気付きました。
その日以来 もう二度と自分を傷付けるのはやめる決心をしたのでした。



それからはまるでシナリオが変わったように循環のエネルギーが満ちています。

「決める」事がポイントなんですね。

どんな感情にも「ホントの自分で生きなさい!」という、
メッセージがあるんです。
それはある日 突然 チャッカマンのように火が付いて、
翻弄される時もあるけれど、
それは自分がワクワクしながら
何をやるのか、どう生きたいのか
気付くための「チャッカマン」なのでした。

美濃屋はこの鉢植えを見るたびに、
そう 思うのでした。完



2018-02-12 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

集客のMVP

昨日は道央ビルダーネット・新年定例会及び新年会があり、
珍しく「澪」につられて、ススキノで飲んじゃいました。(^^;)

定例会で一番興味を持ったのは、
人口減少に備えての集客の「MVP」というのがあり、
M=ミッション 使命、役割
V=ビジョン 展望、構想
P=パッション 情熱
これは集客だけじゃなくて、生き方だと思った訳です。
美濃屋の
Mは繋げて拡げること。
Vは皆んなで協力して強力になること
Pは楽しむこと、ワクワク~!

ねっ 生き方でもあるでしょ!
Pは大事‼︎ 高いモチベーション。
クルマに例えるならガソリン。出来ればハイオクだなぁ。
仕事でも、趣味でも、自分らしさの表現

友達とそんな話しをしてて、
M=美濃屋
V=ビクトリー
P=パーフェクト
だったりしてで(大爆笑)

ガソリン空っぽでは走れません。
楽しい事、いっぱいしよう。٩(^‿^)۶









2018-01-23 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR